2009-09-25 [ Fri ]
清水美紀

清水美紀の代行出演が本日で終了しました!

椿原慶子は逃してしまいましたので、他の局から適当に。
古市幸子

こちら(日本テレビ「リアルタイム」)も夏休み代行。36歳のベテラン・古市幸子です。

上山千穂

夏休みももう終わりなのですが、なぜかこの上山千穂には休みがないようで…
スポンサーサイト

コメント

椿原ですが…

こんばんは。

もうご存じかも知れませんけれども、椿原がめざにゅ~に行くようですね。編成としては、

メインキャスター 月~水…美香さん 木~金…加藤

サブキャスター(芸能など) 月・火…お椿 水・木・金…ちあちゃん(岩崎千明)

お天気キャスター 月~水…山中 木・金…松村

となるようです。まさか新人だけならまだ予想できましたが、お椿を当ててくるとは。
しかもSNの取材やアナ★バンの収録の関係?からか、椿原だけが月・火という変則的な
担当になってて、ちょっと違和感を感じますね。。。

能力面は別として、はたして松尾やおぱたぬの後任として適当(視聴者対策の意味で)な
人選なのかなと若干思ってしまいますね。ここはまさかの大島を持ってきても良かったと
思うのですが、どうなんでしょうね。2chなどでは、今回の交代を「フジのアナウンス室が
一杯で、仕事を回すために苦し紛れに出した案」という意見も飛んでるようです。

とにもかくにも来週からのめざにゅ~に注目ですね。
あと、松尾は大丈夫でしょうが、おぱたぬはどうなっちゃうんだろ…。2005年入社組では
初の「干され役」行き決定なのか…orz

追記

ちょっと政治系のブログを書いてみました(せみきゅーとは別名義ですが)。
どうぞご覧下さい(このコメの名前の部分「せみきゅー」をクリックしてもらえれば、リンクになっているようです)。コメントも大歓迎です。

こんにちは

コメントありがとうございます。

私、実はサキヨミ・スパニュー改編にばかり気を取られていて、めざにゅ~の改編には全く注目をしていませんでした(笑)

今回の改編では、お天気も前半・後半で分けて、08・09年組を朝イチ総動員という形にしたわけですね。しかし、椿原慶子はスパニューを降板しない、というのは大丈夫なのか?とも思いました。平日すべてに予定が詰まっているとどこかでダウンしてしまうんじゃないかと…

椿原慶子が朝イチ、秋元優里がアンカーに起用されたので、スパニューのロケは、大島由香里の担当が少し多くなりそうですね。

一方、この改編で、OPTNのレギュラーが地上波からはなくなるのですね。特に「これといって突出したところがない」人なので、扱いに困ってしまったのでしょうか。新たに起用される松村未央とイメージがカブってしまう、なんてところもあるかもしれません。

政治批評のブログ記事、拝見しました。最近精神的に余裕のない状態が続いておりますが、こういう新聞記事も丁寧に読みこんでいかんといけませんね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/135-4ae2c08d

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

