2009-10-01 [ Thu ]
「サプライズ 怒っとJAPAN」で、民主党政権の大臣が国旗に一礼しないのは国旗国歌に対する侮辱である、との主張が取り上げられていました。

それによると、大臣で一礼した人・しなかった人は以下の通りです。

一礼した人 - 鳩山由紀夫・前原誠司・福島みずほ など
一礼しなかった人 - 菅直人・岡田克也・千葉景子・北沢俊美 など

三上治氏(9条関連団体の代表)「国旗に対する敬意は個人の自由、いいではないか。」
宮島茂樹氏(報道カメラマン)「アメリカですら大臣は国旗への敬意を表すもの、国家国旗を侮辱している。」

宮島氏の主張に同意します!

ちなみに、最初は「党旗問題」(選挙期間に、鹿児島県連が日の丸を切り貼りして党旗を掲揚した問題)だと思っていましたが、違ったようですね。こちらももっと大きく取り上げて頂きたい!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/138-54ecf779

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

