2009-12-02 [ Wed ]
椿原慶子

普段とちょっと違う人が登場しました!
椿原慶子

「エコポイント」適用住宅のロケに登場した慶子お姉さん。ロケからテレフォンアナまで、何でもやります!

石本沙織

あら珍しい、石本沙織。

数年前までスポーツコーナーを中心によく見かけたのですが、最近はさっぱり…この番組にレギュラー出演している同期の長野翼とは正反対です。
スポンサーサイト

コメント

久々のコメント

久々にコメントします。

そうですねぇ、私は関東ローカルのことはまったく知らないのですが、石本はすっかり暇人のようですね~。まる生とかオンデマンドの方にはよく出てるのかもしれませんが。同じことがおぱたぬにも言えるような気がします。松尾翠もめざにゅ~降板以降、あまり見かけなくなったし。これもアナウンス室に梅津ちゃんのような結婚による仕事セーブor寿退社がなかなかないことによる歪みなのかな。。。ただ、道はあると思います。

それにしても、慶子おねえさんはフル回転ですね。今年の新人(福井くんは例外として、特にこぱたぬ)が頼りない、こぱたぬの原稿読みがちょっと良くないので、まだまだフル回転してもらわないと。。。

それはそうと、今日のいいとも!のテレフォンショッキング、田母神さんだそうですよ…ああ、授業があって見れないorz
何を喋るのか、誰を紹介するのか、とっても楽しみです。もうおなじみのフレーズ、「どうも、危険人物の田母神です」から始めるんでしょうか。。

こんばんは

こんばんは。

石本が花形だったのは、めざましのスポーツ担当だった福元英恵(福盛和男夫人)が2005年1月に退職して、その後継に起用されてから、2007年9月に遠藤玲子に道を譲るまでの間かな、と思います。
それから「ハピふる!」などなど、ぼちぼちは出ていたのですが、今年9月のとくダネ!降板で、地上波で見かけることがほぼなくなってしまいましたね。
特にめざましスポーツは、まさに「適材適所」という言葉がピッタリでしたので、ぜひ復活を願います。

おぱたぬの扱いも相変わらずよくなっていませんが、「これこそ」というような仕事が見当たらない現状、期待すべきではないでしょう。顔も含めて似たような系統のこぱたぬも同じく。オールラウンドプレイヤーとして大活躍している椿原慶子の前には、とても太刀打ちできません。

いずれにせよ、誰かが産休なり退職なりしないと、後輩が育ちません。特にEarly Morningの2人(とりわけみなぽん)には、そろそろ独立して頂いた方がよいのではないかと。折角逸材が揃っているのに、この2人がいまだに第一線を退かないから、後輩が埋もれていってしまうわけです。実際のアナウンス部でも「陰では」そのように思われているかもしれません。

田母神さんのテレフォンショッキング、私も授業で見ることができませんでした…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/191-2d0f0ef8

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

