2010-01-03 [ Sun ]
3408F

あけましておめでとうございます!

今年最初の撮り鉄は、昨年から赤○急上昇の5社直通からです!

…というのも、毎年走っている「あるネタ列車」を撮影するため。
9128F

605F(スペーシアラッピング解除済み)

7808F

601F

7501F

3001F

1033F

幕

607F

とりあえずここまではいつものネタ。電柱の影が前面ど真ん中に入ることが多くなかなか大変でした。

ここからが本命です。

9118F

LED

3748F

駅案内

7308F

LED

2149F

5313F

1041F

9008F

幕

3798F

通常運行されない急行・エアポート快特の川崎行きが運転されました。車両は急行…9118F・7308F・9008F・5326F、エアポート快特…3748F・5313F・3798Fでした。

いずれも通常は羽田空港に向かう列車。では、なぜこのような列車が運転されるのかといいますと、毎年1月3日の13時台には、第1京浜を箱根駅伝のランナーが通過する都合上、京急蒲田駅手前の空港線踏切がランナー通過のために上がりっぱなしになるために、通常羽田空港に向かっている列車を川崎に向けて、踏切を上げているのです。

区間幕

2番線発着
LED

いくら駅伝ランナーを通すためといっても、空港線は日本最大のドル箱空港に直結する路線。さすがに運休というわけにはいきませんので、この時間帯の空港線は区間列車で対応する形となりました。

鉄道会社すらも動かす駅伝ランナーの熱気、伊達じゃないといえます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/205-0449d9d3

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

