2010-01-15 [ Fri ]
21時41分ごろ、フジテレビで「東京地検、小沢氏の政治資金虚偽記載疑惑で石川知裕議員を逮捕の方針」との速報が流れました。その後の速報によれば、21時50分ごろ逮捕状が発行され、22時01分ごろ石川知裕議員、22時31分ごろ小沢氏の秘書の池田光智氏が逮捕されたということです。

小沢氏の政治資金虚偽記載疑惑に関する捜査は、いよいよ本丸に近づいてきた模様です。同時に、通常国会の開会があと3日後に近づいていますので、検察当局はこの間に小沢氏の逮捕を実現するつもりでストーリーを組み立てているとみられます。

小沢氏の野望は日本解体。検察には何としてもその野望を阻止してほしいところです。

コメント

ついに山が動き出しましたね

石川議員、ついに逮捕ですね。もう小沢親分は彼のことを見捨てたんだから、もう守ってやる義理もないはずですし、洗いざらい喋ってほしいところです。

特捜にも追及の手を緩めずにどうか大将にまでたどり着いてもらいたいです。事態が風雲急を告げているのは明らかですね。国会が開くまであと数日ですが、この間に小沢幹事長までたどり着ける可能性もないとは言えないと思います。

それから最後に、中川昭一先生に…合掌。

こんばんは

こんばんは。コメントありがとうございます。

報道STNで22時57分頃に出た続報によると、さらに大久保秘書の再逮捕状が請求されており、逮捕された石川氏は、容疑事実自体は認めているものの、「小沢氏に相談しないと話せない」と供述したということです。

本当に「あの程度の」不祥事でボロクソ言われて落選した中川昭一さんは浮かばれないでしょう。今一度合掌。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/218-2b1f559b

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

