上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-23 [ Sat ]
P1100744.jpg

本日は、説明会(ITシステム系会社に参加しました)の行きと帰りに時間が大幅に余ったので、どこか撮影に行こうか…と思っていたのですが、関東はほぼ撮りつくした感があり、なかなかきまらず。

どうやら相鉄の新車の動向が注目されているらしいので、2~3年ぶりに相鉄線に行ってきました。
P1100745.jpg

P1100746.jpg

話題の新車、ST233系11000番代11000系がきました!

P1100747.jpg

P1100748.jpg

P1100749.jpg

P1100753.jpg

その後追っかけを開始…しようと思いましたが、同業者氏によればこの後はしばらく西横浜~横浜往復、次が横浜~湘南台往復になるということなので、撮りにくいとみて二俣川に引き返し、ここで待ちました。

P1100767.jpg

P1100783.jpg

12時半ごろに通過した11000系は、その後いずみ野の側線に停車しているのを確認。内装等々を撮影してきました。

P1100796.jpg

P1100795.jpg

P1100801.jpg

P1100802.jpg

P1100798.jpg

P1100800.jpg

12:45頃にいずみ野を出発したので、そのまま足を進め、いずみ中央で返しを狙います。

P1100806.jpg
(この画像のみサイズを調整しています)

あとは適当に撮影して終わり。

P1100813.jpg

P1100814.jpg

P1100823.jpg

11000系の今日の試運転スジは9:26かしわ台(電車区)出庫→横浜、西横浜電留線~横浜を数回往復→横浜~湘南台1往復。確認したのはここまでですが、その後の運行は横浜~西横浜?往復、16:41かしわ台入庫だったようです。

11000系は2008年10月に落成してからすでに半年以上経っているのですが、未だに報道公開が一切行われておらず、営業運行開始のめども立っていません。このようなことが起きている理由としては

1. 誘導障害を起こしており、ATSを故障させた。
2. 横浜駅にホーム柵があるので、停車目標が合わない。

ホーム柵は取り外せば済む話なのですが、誘導障害は…どうやら相鉄の設備に嫌われているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/34-059b35ac

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。