2009-05-29 [ Fri ]
長野翼の出演時間は第3位

とある週刊誌で「各局女子アナ(局アナ・事務所所属)の1ヶ月の出演時間」という特集が組まれていました。

今回の改編では、生野陽子の出演時間が4240分→5400分と大幅に延長され、一躍フジテレビトップに進出しました。やはりめざましデビューは大きいようです。では、それ以前の出演時間トップは…前任者のトンフル中野美奈子だったかというと、実はそうでもなかったのです。

改編前の出演時間トップは、夕方のスーパーニュースの顔、長野翼でした。出演時間は4410分(改編後も変更なし)。改編前の生野と比べると大差はないのですが、バラエティ・情報番組に多く出ている生野と違い、長野の出演番組はほとんどが報道系で占められています。今でもバラエティ重視の制作姿勢をとっているフジテレビで、ほぼ報道一本で通してトップクラスの出演時間を確保していることは、制作から確かな信頼を獲得している証といえます。

各週刊誌の女子アナ人気ランキングでは「とにかく名前の出ない人」、しかし社内では「間違いなく頼れる人」。10年後は管理職確定?

コメント

本当に長野はほぼ報道一筋ですよね。報道だけで4410分、これはある意味凄い
ですよね。将来的には安藤優子やクリステルに続く人材となっていくんしょうか?

個人的にはここ最近しょーこも結構好きなので、しょーこがトップになったのは
とても嬉しいです。結果が出てしまっているので予想にはなりませんが、個人的な
予想では、平井が1位になるのかな?と。バラエティもそこそこ出てますし、それ
以外でも例えば大島をなぎ倒したり(大島の出演時間は大幅減(涙)ですが)と、
結構なりふり構わず出てる気がしてたので…。もちろん平井も好きではありますが、
しょーこが1位になった→大島の恨みを同期のしょーこが晴らした、なんて考えて
しまいます…(笑)

こんばんは

☆ありがとうございます☆

報道のエース長野翼、安藤・滝川のポジションはすでに経験済みのようです。今後の起用は期待できそうですね。でも、ニュースJAPANの滝川のポジションについてほしいのはどっちかというと大島かと…
(こちらもサキヨミで経験済み)

朝のしょーこを見るようになって1週間経ちますが、顔が急に劣化しているような印象を受けます。特に目のあたりが。1週間前は間違いなく二重になっていたのに、今週の金曜日のしょーこは奥二重か一重になってしまったような…

松尾翠が最近またキテます!前髪を上げて額を全開にするとよりカワイイですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/39-915b39b8

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

