2009-06-09 [ Tue ]
秋元優里

長野翼と双璧をなす「報道一本の人」、秋元優里。

今日(火曜日)は本来担当の曜日ではないのに、本来の火曜日担当である大島由香里を差し置いての登場でした。今月に入って曜日ごとのフィールドキャスターの割り当てがかなり不規則になってきています。

フジテレビの女子アナは、90年代以降長年にわたり、バラエティ向けの人を優先採用しており、「フジテレビはアイドル女子アナ王国」といわれてきました。しかし、ここ数年は報道向けの人も積極採用しており、報道番組にも再び力を入れるようになってきています。その中でも特に人気が高いのが夕方の「スーパーニュース」と夜の「ニュースJAPAN」。他局の報道番組が強力な対抗馬となる中、どちらも高い視聴率を維持しています。

「スーパーニュース」の顔は2008年から、正式に長野翼へとバトンタッチしました。しかし、「ニュースJAPAN」の顔は今なお「滝クリ」こと滝川クリステル(一時期長野翼による代行もありました)。そろそろ代わってもいい頃だと思うのです。滝クリに交代のときが来た暁には、その後継者にぜひ秋元優里を抜擢してほしいところです。滝クリが「斜め45°」なら、秋元優里は「推定Fカップ」。夜の顔としてちょうどいいかもしれませんよ?

コメント

もっと起用して欲しい

”F”UJIだけにやはり推定Fカップの彼女に交代すれば、視聴率も上がりそう。。なんて・・。そろそろ新鮮さのある人に交代するには最高のルックス・スタイルだと思います。これから露出度がアップするのに期待!

Re: もっと起用して欲しい

☆コメントありがとうございます☆

はじめまして。よろしくお願いします。

滝川クリステル自体嫌いではないので、そこまで交代を熱望しているわけではないのですが、箕輪解説委員や政治家のような「かなりエライ人」と話が通じるアナというと、局内ではこの秋元優里と長野翼ぐらいしかいないように思います。

女子アナも薄着になるこの時期、秋元優里がついに二の腕も見せてくれました。滝川クリステルに負けず劣らず色気たっぷりの彼女、今後(夏休み代行を含めて)本当に滝クリの後釜になる可能性は十分にあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minami25603.blog115.fc2.com/tb.php/50-bf6efe58

 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

カウンター

プロフィール

布施 小路

Author:布施 小路
FC2ブログへようこそ!

クラシック・アナログ時計

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

